一言芳恩
一言芳恩・・・「もらった親切な言葉や心遣いに深く感謝すること」・・・
5月10日は「母の日」です。母の日の由来は、20世紀初頭のアメリカで、アンナ・ジャービスという女性
が亡き母を追悼し1908年に教会で、白いカーネーションを配ったことが始まりだそうです。
入居者様は城東さくら苑に入居していただいてからいつも職員のことを気にかけ、労いの言葉をかけてくださいます。
本来なら私たちの方がかけないといけない言葉を頂戴することも多くあります。
そのため「母の日」に合わせ4階職員から深く感謝しているという想いを込めて心ばかりのお品をプレゼントさせていただきました。



皆さん、大変喜ばれ良い写真がた~っくさん!!!
翌日には当日出勤していなかった職員さんに「昨日はこれもらった。ありがとう」「昨日はありがとう」と
ありがとうの輪がフロア内に繋がっていました。
来月も、楽しみにしていてくださいね。

